2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 

9月の第1土曜日に去年と一昨年に開催された、しおりちゃんのコンサートが今年も開催されることを見込んで沖縄行きの航空券を取ったのに今年はハズレてしまった。


なんと9月18日だったのだ(笑)



それでも3日ぐらい前にオリオンビアフェストというイベントで、ディアマンティスとしおりちゃんの共演が告知されたもんで、しおりちゃんに会えると思い喜んでいたら、それも台風で延期になりあての無い旅になってしまいました。




9月4日、静岡空港から12時15分に離陸です。


2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 


お昼どきの静岡空港は賑やかです。


赤い機体はフジドリームドリームエアラインズの1号機です。


2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 


ピンクの機体は3号機。


2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 



機体には静岡生まれの、ちびまる子ちゃんが描かれています。



ちなみに2号機は水色です。



来月ぐらいには緑色の4号機が就航するんですよ。



FDAは、JALが撤退していくおかげで路線が増え続けてています。




2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 


んで、僕が乗るのはコレ。


ふつうのANAなのだ。





2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 


台風9号の進路次第では沖縄に着陸できないかも知れないと言われていたんだけど14時50分、台風より早く那覇空港に到着してしまった。


ポケモンジェットがお出迎えしてくれましたよ。




2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 


しかし、ドキドキして損したなぁ。




2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 


どっちみち1泊二日の短い旅だから、沖縄本島の最北端の辺戸岬へ行ってみようと初めてレンタカーを借りてみました。


レンタカー屋さんは凄い人でしたけど、思ったよりスムーズに借りれました。


貸してくれたのはトヨタのアリオン 1500㏄ぐらいか?でした。




2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 


とりあえず国道58号線を北に走りだし、マイミクのルパンさんに教えてもらった御菓子御殿を発見したので立ち寄りました。



2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 


お菓子の試食とかして少し腹ごしらえをしましたよ(笑)



2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 


途中、本部の半島を迂回して今帰仁村の暗がりに営業していそうな食堂を発見して入ってみました。


そこはダチョウらんどで、ダチョウのお肉とかをを食べれるお店でしたよ。



2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 


でも今回は手堅く沖縄そばとゴーヤチャンプルを注文しました。


ライスはオマケか?


家庭の味がしましたよ。



2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 



お店の中を徘徊してると、他のお客さんが声をかけてくれました。


そのお客さんは、なんと今帰仁村の村長さんでした。

左のピンクの方が村長さんです。



2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 


今帰仁村のホームページで調べたけど間違いなく與那嶺幸人村長です。


村長は静岡の清水市で働いていた事があるらしく、静岡の話で盛り上がりましたよ。



真中の女性がお店の、おかみさんです。



2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 


三線を弾いて、今帰仁村の歌を歌ってくれました。



2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 



僕も歌ってみました(笑)



現地の人の温かさを感じたなぁ。



古宇利島の話をしてくれたよ。



とってもイイとこらしいです。



沖縄は行ってみたいとこが盛りだくさんですね。



今帰仁のみなさん、ありがとうございました。





そして再度出発、台風のせいか走ってる車も少なくスイスイでしたよ。



2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 


2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 


夜の10時ぐらいだったかな?なんとか到着しました、辺戸岬!!



2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 





真っ暗で海も見えなかったけど写真だけは撮ってみました。



2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 




雨は降ってなかったけど台風の影響で風が強かったので、ホントの先っぽに行くのは止めました。


次は天気の良い昼間に来たいですね。




今日はホテルを取ってなかったので、帰る途中で仮眠を取り、無料になった沖縄自動車道で翌日マイミクのルパンさんに会うために西原インターへ向かいました。



だいぶ台風が近づいてきたのか、雨風が強くなってきましたよ。




2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 


朝の5時ごろ着いたのでルパンさんがよく企画ライブをやる「とよむ」に行ってみました。



もう台風は通りこいちゃったみたいです。



2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 


しおりちゃんがコンサートをする宜野湾市民会館。


2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 

しおりちゃんがよく行く沖縄そば屋の「うかじそば」にも行ってみました。



カーナビがあればどこでもスイスイ行けちゃうんだなぁ(笑)




2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 


ルパンさんと合流して、とりあえず道の駅 豊崎へ行きました。


そこで見つけたパンフレットの「くるくまの森」へ行くことになりました。



2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 



けっこう急坂を登った高台にありました。




2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 



曇り空だったので景色はイマイチでしたけど、ルパンさんのおかげで良い場所に行けて良かったです。


晴れてれば景色は最高だと思いますよ。


2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 


ルパンさんと記念撮影!!



2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 

2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 


お土産もありがとうございました。


僕が、しおりちゃんの事を知る前の2007年のサイン入りのSmileのCDは嬉しかったですよ。


デビュー前の音源を聞かせてもらったり、貴重なお話もありがとうございました。


今度行った時は、お酒でも飲みながらライブ鑑賞でもしましょう。



2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 



じゃ~ん。

台風の影響もほとんど無く帰ってきました。


写真は展示してあったパネルですけど、掛川の粟ヶ岳に描かれている「茶文字」は直径130mあるそうです。


沖縄も良いけど、静岡も最高だぜぃ!!




そして、9月5日は僕の禁煙記念日です。


タバコやめて1年になりました。


頑張ったね・・・俺・・・・(笑)


同じカテゴリー(素敵な出会い!!)の記事
あおいそらだぁ(笑)
あおいそらだぁ(笑)(2013-09-25 07:45)

堺港やさかい(笑)
堺港やさかい(笑)(2013-09-13 17:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2010年 9月4日・5日 台風でも沖縄(笑) 
    コメント(0)