ロボ美展~大道芸~ザ・コーヴ

SBSテレビのSoleいいね!という番組で、静岡県立美術館で開催されているロボットと美術展のチケットが当選したので観に行ってきました。


ロボ美展~大道芸~ザ・コーヴ


美術館とロボットじゃミスマッチな感じもしましたけど、懐かしの鉄腕アトムやマジンガーZからガンダム、エバンゲリオンなどの紹介とか世界中のロボット研究の軌跡などを紹介してありました。


ロボ美展~大道芸~ザ・コーヴ

あまり芸術には縁が無い僕ですが、今日は良いものを見せてもらったなぁ。

実はもう一つ「しむらの色 染めと織の世界」というのも当選してしてしまったのです。

これは浜松美術館だで来週あたりに観に行こっと。


そして静鉄電車で駿府公園へ向かいました。


ロボ美展~大道芸~ザ・コーヴ

静岡大道芸ワールドカップです。

でも人が多すぎていくらも大道芸は見れずでした。

メインはコレ↓


ロボ美展~大道芸~ザ・コーヴ

パックンマックンの高校生交通安全クイズです。


お目当てはSBSアナウンサーの重長智子さんです。

僕はシゲッち!と呼んでますけど(笑)

関西育ちで小柄なんだけどガッツあるアナウンサーです。

SBSラジオで火曜日の23時40分からアナらじという番組を担当しています。

関西弁、どないでっかぁ~のコーナーがオモロいです。


ロボ美展~大道芸~ザ・コーヴ

初めてツーショット写真を撮ってもらったわ。

嬉しかったなぁ。

シゲッち!おおきに!!

浜松に帰ってきてからは浜松シネマイーラでイルカ漁の隠し撮りで話題になったTHE・COVEを観に行きました。

ザ・コーヴ・・・コーヴとは「入り江」の事だった。


ロボ美展~大道芸~ザ・コーヴ

知らなかったなぁ。

観た感想は、どっちかというと観なければ良かったかなと思いました。

イルカだから可哀そうとか思うけど、牛や豚だって同じだからなぁ。

動物を殺して食べる。

その過程は残酷だ!!

でも日本でイルカ漁が行われている事実は受け止めなければいけないですね。

11月19日まで上映です。

浜松シネマイーラHP
http://www.cinemae-ra.jp/index.htm


同じカテゴリー(素敵な出会い!!)の記事
あおいそらだぁ(笑)
あおいそらだぁ(笑)(2013-09-25 07:45)

堺港やさかい(笑)
堺港やさかい(笑)(2013-09-13 17:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ロボ美展~大道芸~ザ・コーヴ
    コメント(0)