OTOOTO MUSIC エージ&テツ

6日の日曜日の夜にFM世田谷で、エージ&テツの月とスッポンのカバーバージョンの特集をするということだったので聴いてみました。

東京のラジオがインターネットで聴けるなんて便利な世の中になりました。


世田谷ラジオ倶楽部の番組の中のOTOOTO MUSICのコーナーで紹介されましたよ。

OTOOTO MUSICとは大人が選ぶ大人の音楽という意味だそうです。

パーソナリティーは、富田美苗さん。


富田さんは昔「とにかく面白くて楽しくて涙ほろりのライブがあるから行かない?」と誘われて行って観た、エージ&テツのライブでお二人のトリコになった一人みたいです。

気付いたら元気と勇気の種が芽吹いていたそうですよ。

僕もラジオから流れる、てつさんの歌声にたくさんの元気をもらった一人ですが。


オープニングに東京ブギウギがかかったあと、声を潜めていた杉原テツさんさんが登場。

曲の紹介だけかと思っていたからビックリ!!


残念ながら高田エージさんは登場せずでしたけど。


月とスッポンのカバーバージョンは1995年に発売されたんですね。

16年前かぁ~僕もこの時代にエージ&テツに出会ってたら人生変わってたかも知れません。


プロフィール紹介の中で、ワンダコーヒーのおじさんです・・・で、生『ワンダ・モーニングショット!!』を披露!?

そう、CMでもてつさんの声が聴けます。


静岡ではSBSラジオで、水曜木曜の午後1時から4時までGOGOワイドWテツのらぶらじ!!という番組でパーソナリティーをしています。

この番組も、面白くて楽しくて涙ほろりの番組です。


日本で初めてサランラップが発売された年に生まれたテツさんは、5月に福島の体育館で歌った「アンパンマンのマーチ」のお話をしてくれました。


杉原テツ アンパンマンのマーチ
http://youtu.be/cDO3X8MREfE


子供たちには「アンパンマンの歌じゃない~」とか言われたそうですが、お父さんお母さん達には「アンパンマンの歌詞って、こんな深い意味の歌詞だったんだ」と、思ったそうです。

テツさんの歌い方は微妙に崩して歌うんだけど、歌詞の深い意味を感じとれるんです。


そして、What's a Wonderful World この素晴らしき世界~を生歌で熱唱。


杉原テツ What's a wonderful world 
http://youtu.be/PESsl_QAI84


富田さん・・・おもわず・・・んんんん~~~凄い!!


間近で聴いてた富田さんは言葉が出ないぐらい感激したそうです。


僕も、こんなテツさんのライブを観て感動した一人ですが・・・


そして、高田エージさんにも浜松に来た時に会いに行ったんです。

確か、あの時もエスケリータ68だったような。

エージさんは、とにかく人をのせるが上手い。

ライブを楽しみ方みたいのを教えてもらった気がします。。



高田エージ BUDDY
http://youtu.be/rFl9c31M8VA



OTOOTO MUSICに高田エージさんも出演してたらどんな放送になったんだろうなぁ?

こんなお二人だからきっと凄い放送になったに違いない。



エージ&テツが活動休止してから10年だそうです。

今年の1月にエージ&テツの再結成ライブを横浜でやったんだけど金曜日だったので行けずでした。

10年という年月が、お二人に「また一緒にやろう」という気持ちにさせたそうです。


そして、な・なんとまた来年の1月にやるそうな。

今度は1月3日なので間違いなく行けそうです。

場所は横浜のサムズアップ。

初めて見る二人揃ったステージに今からワクワクです。


世田谷について語ってくれました。

・・・田園調布に家が建つ・・・セントルイスさんのギャグ。

なんか久しぶりに聞いた昭和の感じが懐かしかった。

世田谷公園の蒸気機関車も良いらしいです。



最後にかかった曲は、私の青空でした。


♪狭いながらも楽しい我が家~♪


昭和歌謡のカバーは一緒に歌えるから良いですね。



コチラもチェック↓↓↓

てつ100% HP
http://tetsu100.skjs.net/


同じカテゴリー(素敵な出会い!!)の記事
あおいそらだぁ(笑)
あおいそらだぁ(笑)(2013-09-25 07:45)

堺港やさかい(笑)
堺港やさかい(笑)(2013-09-13 17:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
OTOOTO MUSIC エージ&テツ
    コメント(0)