おいでよSBSラジオパーク♪

平成24年3月24日、25日。

あれからもう1週間経ってしまった(笑)

大好きなSBSラジオのパーソナリティーやアナウンサーに会えるイベント「SBSラジオパーク」に行ってきました。

会場に着くとラジオ仲間のクレインタイガーさん、山川サバオの妹さん、ゴモラさん、きんどーさん、ハトポッポさんが既にスタンバイしてました。

僕も負けちゃいかんと思ってとりあえずビールを飲んで応戦・・・(笑)



顔が見えないラジオの世界、こうゆう顔が見えるイベントはリスナーにとってもパーソナリティーの皆さんにとっても楽しみなイベントだ。


おいでよSBSラジオパーク♪

なぜかパンパカ君もいます(笑)


おいでよSBSラジオパーク♪

僕をラジオ好きにしてくれた杉原テツさん。

やっぱ手品を仕込んでありました(笑)


サブステージでは「らぶらじ花火プロジェクト」の投げ銭ライブをやってました。

おいでよSBSラジオパーク♪

お伴のダルメシアン君との絡み。


おいでよSBSラジオパーク♪

アウアウ~アウアウ~


おいでよSBSラジオパーク♪

生まれました・・・会場(爆)



おいでよSBSラジオパーク♪

鉄崎幹人さん、通称てっちゃん。

てっちゃんが花火プロジェクトのために作った歌、「最後の箱舟」は歌詞が素晴らしい曲です。

「大事だロックンロール」は、みんなで歌える良い曲だ。


おいでよSBSラジオパーク♪

CDも購入。


おいでよSBSラジオパーク♪

ジャケットの写真は東日本大震災の被災地に咲いていた花だそうです。



おいでよSBSラジオパーク♪

アシカ君がいたり。


おいでよSBSラジオパーク♪

ひよこちゃんの大軍がいましたよ。



おいでよSBSラジオパーク♪

清水の演歌歌手「司純」さんとも初対面。

ツーショットも撮ってもらいました。

どっかの運送会社の社長さんみたいなんだけど演歌歌手という変わった人です。


おいでよSBSラジオパーク♪

なぜか「司純まんじゅう」まで売っていた・・・思わず買ってしまったけど(笑)


おいでよSBSラジオパーク♪

女子アナ借り物競走みたいのもありました。


おいでよSBSラジオパーク♪

なんと原田亜弥子アナウンサーにクレインタイガーさんが選ばれ見事優勝しました。

このあとクレインタイガーさんは、思わず新婚の原田アナに抱きついてしまった・・・ああ羨ましい。


おいでよSBSラジオパーク♪

樹根さまの歌のステージ。

お着物のお城が素敵な、おばちゃんだけどおじさんです。


ここからは安倍川の花火大会で花火をあげよう企画の歌のステージです。

おいでよSBSラジオパーク♪

キャスタードライバーのユニット「SCD5(えすしーでぃーご)」

てっちゃんが作った最後の箱舟を振り付きで歌ってくれました。


おいでよSBSラジオパーク♪

杉原テツ&長谷川玲子は梶野秀樹さんが作った「や」という曲を歌いました。

これもなかなか名曲です。


おいでよSBSラジオパーク♪

桜海老漁師の有玉金之助と天神屋勤務の熊堂華子が歌う「お前のせいだろ」(笑)

この曲は盛り上がり最高でした。


おいでよSBSラジオパーク♪

国本良博&原田亜弥子の、花火Part2。

歌が苦手な原田アナも楽しく歌ってました。



おいでよSBSラジオパーク♪

ここで司会をしてくれた「中村こずえ」さん。

こずえさんの喋りは天下一品です。

特に木曜日のダジャレ関係のコーナーは最高だ。


おいでよSBSラジオパーク♪

静岡が生んだ伝説のバンド「ケッタウェイズ」の再々結成コンサートもありました。

僕は名前を知っている程度ですが熱狂的なファンが多いんです。



おいでよSBSラジオパーク♪

トイレに行ったときに発見、サメです。

さわっても平気です。

ちっちゃいから可愛かった。


おいでよSBSラジオパーク♪


我らが伊藤圭介アナウンサーも張り切ってました。


おいでよSBSラジオパーク♪

そして24日のエンディング。

みんなで「ふるさと」を歌いました。


この日は静岡で泊まりだったのでブースをプラプラしていたら、司純さんのブースのオネエさまにつかまって紹興酒を頂きました。

ちょっとクセがある感じだったけど体がポカポカしてきましたよ。

この人達は清水銀座にある小台湾(リトルタイワン)というお店の方みたいです。

いつかお店に行ってあげないといけないな。



25日になりました。



おいでよSBSラジオパーク♪

なんと、らくださんが来てました(笑)



おいでよSBSラジオパーク♪

朝からまた司純さんに会ってしまい、司純Tシャツを買ってしまった(笑)

トラック仁義 演歌清水港(爆)


おいでよSBSラジオパーク♪

朝から杉原テツ、鉄崎幹人のWテツで投げ銭ライブ。


おいでよSBSラジオパーク♪

チャリチャリ銭が飛びます。



おいでよSBSラジオパーク♪

小川啓子さんと杉本ミキちゃんがCDをアピール。


おいでよSBSラジオパーク♪

鶏さんの命をありがたく頂くために作られたラーメン「最後までチキンと食べよう成仏ラーメン」。

静岡市にあるラーメン屋、花城さんが協賛してくれています。


おいでよSBSラジオパーク♪

塩とんこつ風で美味しかったなぁ。

ずぼらのミノリンがこねた鶏団子も入っています。

今のところ具合が悪くなった人が出たという報告はありません。


おいでよSBSラジオパーク♪

ずっと会いたかった荒木麻里子アナウンサーに遭遇したからツーショット写真を撮ってもらいました。

通称マリリンは、超人気の音楽番組ミュージックダイブを担当しています。

いつもハイテンションな所が大好きです。

あと、最近はニュースを読む時の間が絶妙なんです。



このあとメインステージでは、子宮けいがんトークセミナーがありました。

ゲストにお笑いコンビの北陽のお二人が来ていて撮影禁止だったので写真はありません。

男の僕には関係ない話ですが、子宮けいがんはほとんど自覚症状が無いそうです。

実際に子宮けいがんにかかり子宮や卵巣を取ってしまった女性がステージの上で今までの苦労などを色々とお話してくれました。

ホントは辛いんだろうにリアルな事実を明るく喋るお姿に、とっても勇気のある女性だと思いました。

大事な家族のためにも検診する事は大事だと感じました。




杉原テツが徳川家康になって市内を練り歩く大名行列について行きました。

生放送をしながらだから僕の声も電波に乗ったかな?

ここは、写真でお楽しみください。

おいでよSBSラジオパーク♪

おいでよSBSラジオパーク♪

おいでよSBSラジオパーク♪

おいでよSBSラジオパーク♪

おいでよSBSラジオパーク♪

おいでよSBSラジオパーク♪

おいでよSBSラジオパーク♪

おいでよSBSラジオパーク♪

おいでよSBSラジオパーク♪

おいでよSBSラジオパーク♪

おいでよSBSラジオパーク♪

おいでよSBSラジオパーク♪

エルニーニョを探せ(笑)(ミノリンのブログから借用)



そして再び投げ銭ライブ。

おいでよSBSラジオパーク♪

おいでよSBSラジオパーク♪

おいでよSBSラジオパーク♪

ミノリンが動くと銭も動く(笑)



おいでよSBSラジオパーク♪

ギター1本で「お前のせいだろ」を歌ってくれた。

途中アドリブで坂東英二さんのネタが入った・・・ゆでたまご・・・(笑)


ステージでは女子アナ大喜利が・・・。

おいでよSBSラジオパーク♪

左から重長智子アナ、内山絵里加アナ、荒木麻里子アナ、キトちゃん(笑)

司会は小嶋健太アナウンサー。

キトちゃんは花粉症でほとんど喋れずだったけど。


おいでよSBSラジオパーク♪

名回答続出で、新人の内山アナに座布団が集まります。

おいでよSBSラジオパーク♪

最終的に内山アナが優勝しました。

今後の内山絵里加アナには期待大です。


おいでよSBSラジオパーク♪

ガールズバンドコンテスト。



お笑いコンテストは観れなかったけど楽しい2日間でした。


おいでよSBSラジオパーク♪

たくさん食べてたくさん飲んだし、たくさんの人と出会った。

出会ったみなさんありがとうございました。


会場でもらったラジオ。

おいでよSBSラジオパーク♪

これからもラジオと共に生きていきます。


同じカテゴリー(素敵な出会い!!)の記事
あおいそらだぁ(笑)
あおいそらだぁ(笑)(2013-09-25 07:45)

堺港やさかい(笑)
堺港やさかい(笑)(2013-09-13 17:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おいでよSBSラジオパーク♪
    コメント(0)