横浜ジャグバンドフェスティバル VOL10

横浜ジャグバンドフェスティバル VOL10
4月9日土曜日、横浜ジャグバンドフェスティバルに参加してきました。

なんと初参加です。

当日はあいにくの雨で、野外のVIVRE広場前のイベントが中止になりました。

10回記念の年にして初めての雨だそうです。

これは、僕が雨男だからなのか?

ス・ス・スンマセン(笑)


横浜ジャグバンドフェスティバル VOL10

変更になった予定はこんな感じです。

ほとんど知らないバンドばかりですが、ジャグバンドの演奏は子供から大人まで楽しめます。


横浜ジャグバンドフェスティバル VOL10

まず、僕が音楽のライブに通うきっかけになった杉原テツさんを発見!!

静岡のSBSラジオで喋る、テツさんの音楽話に引き込まれていったのであります。

なにわのてつこと藤縄てつやさんとお話していたので、Wテツで写真を撮らせてもらいました。


横浜ジャグバンドフェスティバル VOL10

外人さんのミュージシャンの方が「始ったよ~」っと言ったので本多劇場へ入ると、なんとWテツでMCをしてました。

偶然入った本多劇場で濃い~二人のMCを観れて良かったわ。

横浜ジャグバンドフェスティバル VOL10

おまけ(笑)


横浜ジャグバンドフェスティバル VOL10

トップバッターは、赤毛のマディーズのみなさんです。

軽快なリズムと歌声に、最前列に座った子供たちもノリノリでしたよ。


横浜ジャグバンドフェスティバル VOL10

STOVESでは富安秀行さんがパフォーマンスをしてました。

いつものバーバーショップも聴けて良かったです。


横浜ジャグバンドフェスティバル VOL10

サウスポーの外人さんは迫力ありました。

横浜ジャグバンドフェスティバル VOL10

SBSラジオに何回か出演してくれた澤村重春です。

とっても楽しいミュージシャン、ノコギリを弾いてました(笑)

横浜ジャグバンドフェスティバル VOL10

横浜ジャグバンドフェスティバル VOL10

横浜ジャグバンドフェスティバル VOL10

横浜ジャグバンドフェスティバル VOL10


目まぐるしくバンドが入れ替わる中で,MAD WORDSまでは観ることが出来ました。

テツさんの手品からダルメシアンとの交尾は、わかっちゃいるけど笑えます。


横浜ジャグバンドフェスティバル VOL10

横浜ジャグバンドフェスティバル VOL10

横浜ジャグバンドフェスティバル VOL10

横浜ジャグバンドフェスティバル VOL10

他に行きたいイベントがあったので夕方の6時ぐらいまでしか居れなかったけど楽しかったわぁ。

たくさん笑ってたくさん声も出したし、なんしょ会場のみなさんとの一体感が良かったわ。

横浜の駅前にして、歴史を感じるライブハウスの雰囲気も良かったです。

来年はジャグバンドの世界を最後まで官能したいです。


そういえば本多劇場前で売っていた、「スパムむすび」が気になったなぁ。

横浜では定番の食べ物なのかな?

10個食べたら1個無料って書いてあったけどさ、けっこうでかいから10個も食えるか~(笑)とかブツブツ言ってましたけど。



会場でお会いしたマイミクの「KAMIN」さんと「みぃか」さんもお会いできて嬉しかったよ。

またどこかで出会ったらヨロシクお願いしますね。



同じカテゴリー(素敵な出会い!!)の記事
あおいそらだぁ(笑)
あおいそらだぁ(笑)(2013-09-25 07:45)

堺港やさかい(笑)
堺港やさかい(笑)(2013-09-13 17:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
横浜ジャグバンドフェスティバル VOL10
    コメント(0)