ヤマハコミュニケーションプラザ

平成24年2月5日 日曜日

磐田市にあるヤマハコミュニケーションプラザへ行ってきました。



2月5日かい(笑)


ヤマハコミュニケーションプラザ


ずっと気になっていたトヨタ2000GTを見に行ったんです。

ヤマハコミュニケーションプラザ

ヤマハコミュニケーションプラザ

ヤマハコミュニケーションプラザ


おおっ、カッチョいい!!


なんとこの2000GTには、僕もちょこっと係わってるんです。


15年ぐらい前かなぁ、僕が運転手になり始めたころに「キャリアカーで東京まで行って、とある車を引き取ってくる」という仕事をもらった。

その、とある車がトヨタ2000GTだった。

3トン積載ぐらいのキャリアカーだったと思いますけど、車で東京とか行った事なかったし、おっかなかったなぁ。

足立区のコンビニAMPMの前で担当の方と待ち合わせしてオーナーのお宅に向かいました。

オーナーのお宅は木造の車庫が円形になっていて古い車がたくさん置いてあったような気がします。

お金持ちの絶版車のマニアなんだろうな。

そんな中の2000GTは、ヤマハに寄贈したのかなぁ?

もうその時点でエンジンはかからなくて、みんなで押してキャリアカーに乗せました。

珍しい事に、カラーはその時からゴールドでしたよ。

帰りの首都高速も、怖かったなぁ。

案の定レインボーブリッジで渋滞してて斜めになって止まっちゃったから落ちるかと思った。

シートは被せて走ったものの、シートの形で2000GTと丸わかりだから何かあっちゃぁいかんでノンストップで帰ってきて袋井の秘密の工場へ運び入れて任務終了です。

ホント何事もなくて良かった。

そんなトヨタ2000GTは、コミュニケーションプラザでみなさんに見てもらえて幸せだなぁ。

塗装もそんなにピカピカではなくて当時の面影が残る感じでかなり痺れます。

是非みなさんも見に行ってやってください。

そもそもトヨタ2000GTは、トヨタ自動車とヤマハ発動機で共同開発された車です。

生産はココ、磐田市のヤマハ発動機の本社工場で生産してたんです。

ゴールドカラーの2000GTは3台生産されたそうですよ。





ヤマハは楽器のメーカーでもあるからピアノも置いてありました。

ヤマハコミュニケーションプラザ


バイク好きにはたまらない展示物です。

ヤマハコミュニケーションプラザ


レーシングカーもありました。

ヤマハコミュニケーションプラザ

がんばろう日本!!

ヤマハコミュニケーションプラザ

電動バイク!?

ヤマハコミュニケーションプラザ

こんな古いバイクも。

ヤマハコミュニケーションプラザ


鳥人間コンテストに出るような人力飛行機もありました。

ヤマハコミュニケーションプラザ


2階に昇ったらこんな近くに見れました。

ヤマハコミュニケーションプラザ

かなりでかいのに重さが40kgしかないらしい。


3階には食事ができるカフェがあります。

かなりリーズナブルなお値段でお食事ができますよ。

ヤマハコミュニケーションプラザ

ジュビロスタジアムも見えちゃいます。


3階から2000GTを見てみました。

ヤマハコミュニケーションプラザ


この日はちょうどラグビーの試合があって、来る時は磐田駅からラグビー観戦用の無料バスで来れたけど帰りのバスに困った。

平日は1時間に1本ぐらいはあるものの、土日は日中の時間のバスが無い(笑)

ちょっと歩くとあるんですけど、知らない街を歩くのはドキドキしますからバス停を調べて行った方がいいですね。


同じカテゴリー(素敵な出会い!!)の記事
あおいそらだぁ(笑)
あおいそらだぁ(笑)(2013-09-25 07:45)

堺港やさかい(笑)
堺港やさかい(笑)(2013-09-13 17:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヤマハコミュニケーションプラザ
    コメント(0)